ボディメンテナンスセンターRAKUZU

福岡で野球肩の病院以外での施術・治療なら整体院RAKUZU

お問い合わせはこちら

福岡で野球肩の病院以外での施術・治療なら整体院RAKUZU

福岡で野球肩の病院以外での施術・治療なら整体院RAKUZU

2024/01/15

福岡の地で、野球愛好者の方々が抱える一般的な悩みといえば、野球肩の痛みです。病院でのリハビリ職で長年培った経験と確かな技術で、そんな野球肩のお悩みに真摯に向き合います。野球肩の施術や治療において、RAKUZUがどのようなアプローチを取っているのか、ご紹介いたします。

 

🔶野球肩の痛みのお悩み5選🔶

✅強い痛み:

ピッチングやスローイングの際に強い痛みが発生し、続けることが難しい。

 

✅可動域の制限:

肩の可動域が制限され、ボールを正確に投げることが難しくなる。

 

✅炎症と腫れ:

肩の周囲に炎症や腫れが生じ、日常生活にも支障をきたす。

 

✅継続的な違和感:

ピッチング後や長時間の練習後に、肩に継続的な不快感が残る。

 

✅力の低下:

本来の力を発揮できなくなり、球速や制球力に影響が出る。

 

🔶野球肩の痛みの症状5選🔶

✅肩関節の痛み:

肩の関節部分に痛みが発生し、動かすたびに不快感が広がる。

 

✅筋肉のこわばり:

肩周辺の筋肉がこわばり、自由な動きが制限される。

 

✅炎症による赤み:

炎症が起こると、肩の周りが赤くなり、触れると痛みを感じることがある。

 

✅夜間の痛み:

寝ている最中に肩が痛み、眠りが浅くなることがある。

 

✅肩甲骨周辺の痛み:

肩甲骨周辺にも痛みが広がり、肩の動かし方に制約が生じる。

 

🔶野球肩の痛みの原因5選🔶

✅過度な使用:

繰り返しの投球やスローイングにより、肩に過度の負担がかかる。

 

✅姿勢の問題:

正しい投球フォームや姿勢を守らないことが、肩の負担を増大させる原因となる。

 

✅筋力の不足:

肩周辺の筋肉が十分な強さを持たないと、安定性が損なわれ、怪我のリスクが高まる。

 

✅急激な運動増加:

突然の激しいトレーニングや試合で、肩に負担が集中することがある。

 

✅適切なケアの不足:

アフターケアや適切な休息を怠ると、肩の痛みが悪化する可能性がある。

 

🔶野球肩の痛みの改善方法🔶

RAKUZUでは、個々の症状や原因に合わせて、次のような施術・治療を提供しています。

 

✅独自の整体術:

経験豊富な施術者が、患者様の症状に合わせた整体術を提供します。

 

✅ストレッチとエクササイズ:

適切なストレッチや筋力トレーニングを通じて、肩の柔軟性と強さを向上させます。

 

✅姿勢の指導:

正しい姿勢や動き方を学び、将来の怪我予防にも役立てます。

 

✅リラクゼーション法の導入:

緊張した筋肉を緩め、肩の負担を軽減させるためにリラクゼーション法を活用します。

 

✅日常生活のアドバイス:

仕事や日常生活での姿勢や動きに気を付けることで、症状の改善を促進します。

 

🔶運動の大切さ🔶

野球肩の痛みを予防し、改善するためには、運動の大切さを理解することが不可欠です。定期的な運動は筋力を維持し、関節の柔軟性を高め、怪我のリスクを低減させます。RAKUZUでは、お客様に適切な運動療法を提案し、日常生活に取り入れるお手伝いをしています。

 

🔶運動脳について🔶

運動脳は、単なる運動の制御だけでなく、怪我の予防やリハビリテーションにも関与しています。RAKUZUでは、運動脳を刺激し、運動パターンを改善するトレーニングを行うことで、痛みの改善だけでなく、将来の怪我予防にも繋げています。運動脳の重要性を理解し、トータルなアプローチでお客様の健康をサポートしています。

 

RAKUZUでは、福岡で野球肩の施術・治療をお探しの方々に、安心して通っていただけるよう、精一杯のサポートを提供しています。お身体の不調や痛みにお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。私たちがお客様と共に歩み、健康な未来への一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

----------------------------------------------------------------------
ボディメンテナンスセンターRAKUZU
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目13-7警固ランドマークタワー1 702
電話番号 : 092-722-0039


----------------------------------------------------------------------

 

      

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。