ボディメンテナンスセンターRAKUZU

福岡で子供の将来と健康を守る整体院RAKUZU

お問い合わせはこちら

福岡でスポーツの怪我や姿勢の崩れから子供の将来と健康を守る整体院RAKUZU

福岡で子供の将来と健康を守る整体院RAKUZU

2024/04/08

ボディメンテナンスセンターRAKUZU赤坂警固店では、福岡の地で子供たちの健やかな成長をサポートする整体ケアを提供しています。子供の健康は将来への礎であり、その土台を築くために整体が担う役割は大きいと考えます。

子供たちが健康で幸せに成長するためには、適切な姿勢や体のバランスが欠かせません。近年、デジタル機器の普及により、子供たちの姿勢が悪化する傾向が顕著になっています。長時間のスマートフォンやタブレットの使用、机に向かっての長時間の勉強などが、姿勢の乱れや体のバランスの崩れにつながっています。

こうした問題に早期に対処し、子供たちの健康を守るために、福岡の地で整体ケアを提供しています。RAKUZUでは、身体のプロである理学療法士免許を持った整体師が子供たちの体の状態を丁寧にチェックし、適切な施術を行います。

整体施術は、子供たちの成長期における体の変化や負担を考慮したものです。筋肉や骨格の発育に影響を与える可能性があるため、特に注意深く施術を行います。また、施術だけでなく、日常生活での姿勢や運動習慣についてもアドバイスを提供し、子供たちが健やかな生活を送れるようにサポートします。

福岡の地域における子供たちの健康を支える一翼を担うとともに、将来の健康を見据えたケアを提供することを使命としています。子供たちが健やかに成長し、明るい未来を迎えられるよう、RAKUZU赤坂警固店はこれからも努めてまいります。

🔶子供たちが整体に通う代表的な5つの理由🔶

🟡姿勢の改善

成長期の子供は日常生活で悪い姿勢をとることがあります。長時間のデジタル機器の使用や姿勢の悪い座り方などが、姿勢の乱れを引き起こす可能性があります。また、学校の検診で『側弯症』の疑いがあると診断されたと来店される方もいらっしゃいます。また、子供の頃に側弯症と診断を受けて大人になってから痛みで悩み来店されてことがあります。この場合、子供の時から身体を整える整体やリハビリを受けておくことで成長とともに改善を図ることも可能です。子供には整体はまだ早いではなく、子供だからこそ早期に整体を行うことが、正しい姿勢を取り戻すための効果的な手段であり、子供たちの健康な成長をサポートします。

 

 

🟡スポーツや運動のパフォーマンス向上

スポーツをする子供たちは、身体のバランスや柔軟性が重要です。子供たちは、身体も柔らかく成長段階でもあるため怪我や骨折の回復も早期に可能です。多く思われていることが、骨折が治ったり腫れや痛みが消える治ったといううことです。しかし、骨折や腫れ、痛みが消えた後も関節の動きや筋肉の働きが正しく戻っているとは限りません。そのためにもリハビリを継続して行うことや整体でパフォーマンス向上に向け調整を行うことをオススメします。私も子供の頃にサッカーを行い怪我をしました。怪我が治るとすぐに競技に戻り、そして怪我を繰り返していました。大人になっても不調が出現することがあります。私と同じように怪我で苦しんだり競技を諦める子供を無くしたいと思い国家資格である理学療法士免許を取得しました。できる限り多くの子供たちが笑顔でスポーツができるようにサポートいたします。

 

🟡成長期特有の痛みや不快感の軽減

成長期には、成長に伴う身体の変化や発育による痛みや不快感が生じることがあります。特に急成長期においては、関節や筋肉の負担が増大しやすいです。身長が伸びる時に筋肉が硬いと成長痛として痛みが出現します。これは、硬い筋肉が骨の膜(骨膜)引っ張り痛みとして出現します。その時には、筋肉の状態を成長に合わせて伸ばし柔らかくしていく必要があります。ストレッチをすれば大丈夫というものでもありません。無理矢理に筋肉を伸ばしてしまうことで筋肉を痛めてしまうことがあります。専門家にしっかりと身体の状態を把握してもらった上で施術をしてもらうことをオススメします。整体施術によって、これらの痛みや不快感を軽減し、快適な日常生活を送ることができます。

 

🟡ストレスや疲労の緩和

学校生活や日常生活でのストレスや疲労は、子供たちの身体にも影響を与えます。ストレスや疲労で筋肉は硬くなりやすなります。また、ストレスによって背骨も硬くなってしまいます。背骨の上の部分(肩甲骨あたり)には自律神経が集まっています。背骨が硬くなってしまうと自律神経の働きが低下してしまいます。このことが自律神経失調症に繋がっていきます。整体施術は、身体の緊張をほぐし、背骨の動きを良くしていくことでリラックス効果をもたらすことができます。これによって、ストレスや疲労の軽減が図られ、心身のバランスを取り戻すことができます。

 

🟡将来の健康への投資

子供時代の身体のケアは将来の健康に直結します。ちょっとした捻挫が原因で大人になってから膝の痛みや股関節の痛み、腰痛、肩こりなどの症状が出現してくることもあります。整体施術は、子供たちが健康な成人へと成長するための基盤を築くことに役立ちます。早い段階で身体のバランスを整え、正しい姿勢を身につけることは、将来の健康維持に大きく貢献します。

 

🔶RAKUZUが行うサポート🔶

RAKUZUは、子供たち、学生の未来のために全力でサポートいたします。日常の不調や側弯症でのお悩み、スポーツのパフォーマンスの向上へ全力で対応させていただきます。

当店は、保険適用ではありません。そのため通常の整体の料金が8800円と高額となっています。

これからの未来を担う子供たち、学生のために学割を行なっています。

通常 60分 ¥8800→¥4500

となっております。

今まで病院でのリハビリの仕事で培った知識・技術や開業後に様々なスポーツのサポートを行なってきた経験を活かし全力でサポートいたします。

----------------------------------------------------------------------
ボディメンテナンスセンターRAKUZU
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目13-7警固ランドマークタワー1 702
電話番号 : 092-722-0039


----------------------------------------------------------------------

 

      

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。