ボディメンテナンスセンターRAKUZU

福岡で腰痛でお悩みの方をサポートする整体院RAKUZU

お問い合わせはこちら

福岡で腰痛でお悩みの方をサポートする整体院RAKUZU

福岡で腰痛でお悩みの方をサポートする整体院RAKUZU

2024/01/08

福岡で腰痛でお悩みの皆様、こんにちは。福岡整体院RAKUZU赤坂警固店です。日々の生活や仕事で蓄積されたストレスや姿勢の悪さが、腰痛の原因となることはよく知られています。当院では、そのようなお悩みをお持ちの方々に寄り添い、心地よい生活をサポートするお手伝いをさせていただいております。

 

腰痛のお悩みTOP5

座りっぱなしの仕事が原因での腰痛:

仕事での長時間のデスクワークや会議中の長時間座ることは、腰への負担を増加させます。人間の体は動きやすくなるように作られているので同じ姿勢を保ことは体の違和感を作ってしまいます。

 

運動不足による腰痛:

忙しい毎日に追われ、運動が疎かになると、筋力の低下や血行不良が腰痛を引き起こす要因となります。人間の脳は、『動きたい』という意識を作っています。そのため運動を行うと体と脳が一致しやすくなるので調子が上がってきます。

 

ストレスや緊張による腰痛:

日常生活でのストレスや緊張は、体の筋肉にも影響を与え、腰痛を招くことがあります。

 

誤った姿勢による腰痛:

正しい姿勢を保つことが難しい状況が続くと、腰への負担が増え、痛みが生じやすくなります。特に姿勢を良くしようと腰を反り過ぎる姿勢をとる方が多いので要注意です。

 

加齢による腰痛:

年齢とともに骨や筋肉の衰えが進み、腰痛が発生しやすくなります。また、年齢を重ねると誤った姿勢での生活の時間が長くなってしまいますの早めに良い姿勢に整えることが重要です。

 

腰痛の症状TOP5

腰部痛:

腰椎周辺での痛みが主に現れます。長時間同じ姿勢を保つと痛みが増すことがあります。

 

坐骨神経痛:

腰からお尻、太ももにかけての痛みが広がり、しばしば脚に鈍痛や痺れを感じます。

 

腰のこり:

筋肉の緊張やコリが続くと、腰の可動域が制限され、痛みを引き起こします。

 

起床時の腰痛:

寝ている間に体勢が崩れ、朝起きた際に腰に痛みを感じることがあります。

 

腰の違和感:

痛みではなく、ただ腰に不快な感覚を覚えることも腰痛の一症状です。

 

腰痛の原因TOP5

筋力の低下:

運動不足や加齢により、腰回りの筋肉が弱くなり、サポート機能が低下します。

 

悪い姿勢:

長時間の悪い姿勢や姿勢の崩れが、腰椎に負担をかけ、痛みを引き起こします。

 

ストレスと緊張:

精神的なストレスや緊張が、筋肉の収縮を引き起こし、腰痛を招きます。

 

椎間板の問題:

椎間板の膨らみや損傷が腰痛を引き起こすことがあります。

 

関節の不調:

腰の関節が正常に動かないと、痛みや不快感が生じます。

 

腰痛の改善方法

腰痛に悩む方におすすめする改善方法は、まず正しい姿勢を保ち、定期的な運動を心がけることです。当院では、お客様一人ひとりの状態に合わせた施術やストレッチを提供し、腰痛の症状を緩和させるお手伝いをしております。また、生活習慣の見直しやストレス管理も大切なポイントとなります。

 

運動の大切さ

運動は腰痛を予防し、改善するために非常に重要です。適度な運動は筋力を保ち、血行を良くし、姿勢を矯正する助けとなります。定期的なストレッチや有酸素運動を取り入れ、腰への負担を軽減させましょう。お客様に合った運動療法も提案しています。

 

運動脳について

運動脳は、運動に関連する情報を処理し、体のバランスや姿勢を維持する重要な役割を果たしています。腰痛の改善には、運動脳を活性化させることが効果的です。定期的な運動は運動脳を刺激し、腰痛の予防や改善につながります。運動療法を通じて運動脳をサポートし、お客様の健康な生活をお手伝いしています。

 

福岡で腰痛にお悩みの方々、私はあなたの健康を最優先に考え、心地よい生活への一歩を共に歩んでまいります。お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
ボディメンテナンスセンターRAKUZU
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目13-7警固ランドマークタワー1 702
電話番号 : 092-722-0039


----------------------------------------------------------------------

 

      

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。