ボディメンテナンスセンターRAKUZU

福岡でランニングサークルを応援する整体院RAKUZU

お問い合わせはこちら

福岡でランニングサークルを応援する整体院RAKUZU

福岡でランニングサークルを応援する整体院RAKUZU

2024/01/06

福岡の広がる美しい風景や心地よい気候は、多くのランナーたちにとって走る喜びを与えています。福岡でランニングサークルが盛り上がる中、私たち福岡整体RAKUZU赤坂警固店は、ランナーの皆様が健康で安全なランニングを楽しむために全力でサポートいたします。

 

当院にも多くのランナーの方にご来店いただいています。その中でもランナーの方で起こりやすい怪我5選を紹介します!!

 

ランニングで起こりやすい怪我5選

ランニングは心身の健康維持に効果的です!!

しかし、誤った姿勢やトレーニング不足によって怪我を引き起こす可能性があります。

福岡整体RAKUZUは、以下の5つの怪我に注意喚起いたします。

 

膝のトラブル:

長時間のランニングや不適切なフォームや筋肉の働きが低下していると、膝に負担をかけることがあります。

整体での調整は、筋肉の働きの再調整や膝関節の正しい位置をサポートし、痛みの予防に役立ちます。

 

腰痛:

不安定なコア(インナーマッスル)や筋力不足は、腰痛の原因となります。

また、股関節の可動域の低下も腰痛の原因になります。

適切な姿勢と核となる筋肉の強化を促進しましょう。

 

足首捻挫:

変な地面や不安定な地形でのランニングは、足首の捻挫を引き起こすリスクが高まります。

足首の捻挫は、軽傷に考えられがちですが唯一地面と接する大切な部位です。

足首の柔軟性向上と安定性の向上が大切です。

 

アキレス腱炎:

長時間の過度な負荷は、アキレス腱に炎症を引き起こすことがあります。ふくらはぎの適切なストレッチや整体セッションにより、筋肉と腱のバランスを整えましょう。

 

ストレス骨折:

長期間の過度なトレーニングは、骨にストレスをかけ、骨折のリスクを高めます。適度な休息と、整体での筋肉のバランス調整が重要です。

 

運動の大切さ

もちろんご存じだとは思いますが、ランニングサークルの参加者の皆様にお伝えしたいことは、運動がもたらす健康への効果です。

ランニングだけではなく、運動は心臓や血液循環を改善し、体脂肪を減少させることで生活習慣病の予防に効果的です。また、運動はストレスの軽減や心の安定にもつながります。福岡の美しい景色を眺めながらのランニングは、心地よいリフレッシュをもたらしてくれます。

 

運動脳について

運動は単に体力をつけるだけでなく、脳にも良い影響を与えます。ランニング中に分泌されるエンドルフィンは、ストレスを軽減し、心地よい気分をもたらします。また、運動は脳の機能を向上させ、精神面への良い影響、認知症や記憶の低下を予防する役割も果たします。運動脳についてはまた詳しくブログを書いていきたいと思います。

 

福岡整体RAKUZUでは、ランナーの皆様がより良いランニング体験ができるよう、運動脳の側面にも焦点を当てた施術を提供しています。脳と体のバランスを整え、より良いパフォーマンスを引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

福岡でランニングサークルが盛り上がる中、整体院RAKUZUはランナーの健康と安全を最優先に考えています。怪我予防と健康促進のために、ぜひ私たちの整体サービスをご利用ください。福岡の美しい自然と共に、心地よいランニングをお楽しみください。RAKUZUがあなたのランニングをサポートします。

----------------------------------------------------------------------
ボディメンテナンスセンターRAKUZU
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目13-7警固ランドマークタワー1 702
電話番号 : 092-722-0039


----------------------------------------------------------------------

 

      

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。