ボディメンテナンスセンターRAKUZU

福岡でサッカー選手をサポートする整体院RAKUZU

お問い合わせはこちら

福岡でサッカー選手をサポートする整体院RAKUZU

福岡でサッカー選手をサポートする整体院RAKUZU

2024/01/06

福岡で、サッカー選手たちのパフォーマンス向上と健康維持をサポートする整体院RAKUZUです。

小学生から社会人まで、幅広い年齢層のサッカー選手たちを支え、サッカーが大好きでたまらない方々が最高の状態でプレーできるようにサポートしています。

 

サッカーはよく走り、相手と競り合ったりと激しいスポーツです。そのようなスポーツで起こりやすい怪我5選をあげました!!

 

サッカーで起こりやすい怪我5選

サッカーは激しい運動が続くスポーツです。特に以下の5つの怪我が頻繁に発生します。これらの怪我に早期に対処することが、選手の復帰を早め、将来のトラブルを防ぐ鍵です。

 

捻挫(くるぶしや膝など):

突然の動きや激しい走りが原因で発生しやすい。しっかりとした予防と早めの治療が必要です。

捻挫とはどのようなイメージを持っていますか?捻挫=軽傷。イメージはありませんか?捻挫は実は「靭帯損傷」です。そう言われると重症の印象に変わりますよね。靭帯損傷をすることで体の反応(運動神経)が低下してしまいます。一度伸びてしまった靭帯は、元の状態に戻ることは非常に難しいです。靭帯の代わりをするのが筋肉です。そのための筋肉の鍛え方が必要になります。RAKUZUはその施術が行える数少ない治療院の一つになります。

 

筋肉損傷(肉離れ):

瞬発的な動きや急激な加速、減速が原因で生じることがあります。ウォーミングアップとストレッチが予防に効果的です。一度、筋肉損傷をしてしまうと筋肉は硬くなってしまいます。その硬い筋肉はストレッチのみでは難しく筋肉の働き方を思い出すような運動を行っていく必要があります。

 

膝の靭帯損傷:

突然の方向転換や激しい衝撃が影響します。正しいテクニックと強化トレーニングが必要です。直接的に膝関節に衝撃が加わらず、膝の靭帯を損傷する場合は股関節もしくは膝関節に問題があると考えらます。膝の靭帯を損傷する前、損傷した後には股関節や足関節の機能を改善する必要があります。

 

脛骨の骨折:

過度な衝撃や激しい接触が原因で発生しやすく、適切なケアが必要です。足首周辺の筋肉のしなやかさが必要となってきます。また、骨折後は全身の筋肉が硬くなってしまいます。そのためにストレッチのみではなく筋肉や関節の状態を再度整えていく必要があります。

 

ストレス骨折(特に足首や足の骨):

繰り返しの負荷が原因で生じ、適切なリカバリーと休息が重要です。このような骨折が生じてしまう原因は足首の度重なる捻挫や扁平足が考えられます。足首の捻挫や扁平足の改善には専門家の施術やインソールなどのサポートグッズが必要なってきます。

 

福岡でサッカー選手をサポート

RAKUZUは整体院として、福岡のサッカー選手の健康とパフォーマンスの向上に焦点を当てています。小学生、中学生、高校生、大学生、社会人まで、あらゆる年齢層の選手たちに対応し、彼らが怪我なく、かつ最高の状態でプレーできるよう、専門的なケアを提供しています。また、もし怪我をしてしまった際にもしっかりとケアをし怪我をする目の状態よりもよりパフォーマンスが向上した状態を目標に施術を行っていきます。

 

運動の大切さ

運動は健康な生活の基本であり、特にサッカー選手にとっては不可欠です。運動によって体力が向上し、柔軟性が増し、怪我のリスクを低減させることができます。定期的な運動は心臓や血液循環にも良い影響を与え、全体的な健康を促進します。

RAKUZUでは、選手たちが適切なトレーニングと予防法を学び、自身の体を理解するお手伝いをしています。サッカー選手は常に最高のパフォーマンスを発揮するために、運動を積極的に取り入れることが必要です。

 

運動脳について

サッカーは単なる肉体的な力だけでなく、高度な戦術的思考と瞬発力が求められるスポーツです。これを支えるのが「運動脳」です。運動脳は、運動によって育まれ、発展するものであり、柔軟性や反射神経を向上させることができます。

RAKUZUでは、整体施術を通じて選手たちの神経系や筋肉組織を調整し、運動脳の向上をサポートしています。サッカーにおいては、状況判断や迅速な反応が勝敗を左右する重要な要素であり、これらのスキルを向上させることは選手にとって非常に有益です。

 

最後に

福岡でサッカー選手をサポートする整体院RAKUZUは、単なる怪我の治療だけでなく、総合的なケアを提供しています。選手たちが健康的な体と運動脳を備え、持続可能なパフォーマンスを発揮できるようお手伝いしています。RAKUZUは、福岡のサッカーコミュニティにおいて、健康とパフォーマンス向上のパートナーとして常にそばにあります。

----------------------------------------------------------------------
ボディメンテナンスセンターRAKUZU
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目13-7警固ランドマークタワー1 702
電話番号 : 092-722-0039


----------------------------------------------------------------------

 

      

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。